タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ワット・プー・カオ・トンの続き。

本堂に入ってすぐにある仏像。

中央の真っ黒な仏様ですが・・・、色だけじゃなく、お顔の造形とかもかなり特徴的です。
個人的にこういう個性的な仏像は好きです・・・。
その手前の白い仏様もなかなか良いですね。
前回も書きましたが、この本堂、トタン屋根です・・・。

仏足石です。

台座を支えるヤック?がちょっと変わっていますが。

なんか地下に下りる階段があります。

トラ(?)の造形が気になりますけど・・・。

期待して下りたんですが、コレだけでした・・・。

仙人様の像と、ちっちゃい仏像。
コレだけのために地下室造ったのか・・・?
横のツボとかもありがたいモノなのかも・・・違うよな?

コレがご本尊かな?

宝冠を被った仏様です。
結構新しそうですけど。
両側の柱は遺跡・・・のレンガを積みなおしたモノでしょうか?

チャオしたプラクルアン。

左はさっきのご本尊でしょうか?
右のプラ・リヤンはナレースエン大王ですね。

裏面。

右側、チェディーが描かれています。

プラ・ウパクットの極小像。

このお寺とあまり関係なさそうですけど、なんか欲しかったので・・・。

後ろ側。


コレもなんかお守りみたいです。

本物の薬きょうを2ヶ、向かい合わせにくっつけてあり、中に何か入っています。
リサイクルってヤツですか?

雷管部分。


アユタヤで一番大きいチェディーということですが、それほど観光客は多くなかったですね。
ワット・ヤイ・チャイ・モンコンの方がずっと多かったです。
お寺としても、結構小規模ですし。
質素な本堂でしたが、オレとしては割と気に入りました。
プラもチャオできましたし。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.244No.243No.242No.241No.240No.239No.238No.237No.236No.235No.234