タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・カイの続き。

いろんな動物に乗った神々。


タイのお寺の中華ゾーンとかでよく見かける、酔っ払い?ジジイ。


奥の方に行くと・・・地獄ゾーンになってました・・・。

右の方、ヤマ(閻魔大王)による審判。

釜茹でですね。

茹でられてる人が少ないですが・・・。
向こうにいる垂れパイの人は、タイの地獄でよく見る手足の長い亡者?ですね。
目玉が落ちかけてますね・・・。

別の釜。

全然茹でられてる人が居ません・・・。

なんだろ?この壁は。

両端にいるのは、炎から逃れようとしてる人でしょうか?

お馴染み、トゲだらけの木。

浮気者が上らされます。
ケツを槍で突かれてますね。

堕胎した女性?幼児虐待?赤ん坊に逆襲されてます。

その右、円盤が頭に刺さってます。

動物を殺した人は、こういう姿になって責められます。

鳥にケツをつつかれてますね・・・。

地獄の奥の方に有る像。

プラ・メートラニーのシーンを再現してます。
水が入ってませんが・・・。

うーん・・・、何でしょうか、コレは・・・?

トゲトゲの木の枝の先に動物の顔が付いてて、てっぺんに鬼っぽいのが居ます。

観音様とドラゴンポール。

ちょっとポールはショボいですね。

敷地奥の方に有る祠。

「大聖佛祖」と書かれてます。

さっきの祠の内部。

大聖とは「斉天大聖」孫悟空だったんですね。
サルにまつわるお寺だけに。

地獄の左手の方に有るお堂。

礼拝堂かな?
窓とかフツーの建物っぽいですが。

さっきのお堂の正面。

真ん中にヤックが居ます。

お堂の内部。

閉まってましたが、ガラス越しに撮りました。

ライオン像・・・。

口が賽銭入れになってます。
腹に取り出し口が有るんですが、ボロくて開きっぱになってますね・・・。

同じくトラ・・・。


なかなか楽しめるお寺でした。
サル、コンクリ像、地獄と、見どころが多いです。
ちょっとイロイロ老朽化が進んでましたが・・・。
でも、参拝者は数組ぐらいでしたね。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1140No.1139No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131No.1130