タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・ナコン・ルアンの続き。

中央の祠の真ん中には、結構大きい仏足跡が祀られてます。

大きさの違う足跡がいくつも重なってるタイプです。

仏足跡の別角度。


周囲の壁際には仏像が祀られてます。


同じく壁際の仏像。


同じく。


コチラは水曜日の椅座仏です。


サル君が頑張ってハスの花?を捧げてます。


サルと対のゾウですが・・・、なんかちっちゃくない・・・?


他にもこんな感じで仏像が並んでます。


最初の露店とかが有った辺りを奥に入った所に本堂が有ります。

シンプルなお堂ですね。
補修してありますが、元は結構古いお堂なのかも。

扉がガラス製です・・・。


本堂の内部。

内部もシンプルで装飾は少ないです。

ご本尊。

同じぐらいの大きさの3体と、その脇に2体の立仏が配置されてます。

本堂を裏から見たところ。

壁の上の方にゾウの装飾が有ります。
エアコンが設置されてますね・・・。

壁のゾウ。

鼻でハスの花を持ってます。

敷地手前の方に有るお堂。

上から見ると十字型になってます。

正面の装飾。

月に群雲・・・?

お堂の内部に祀られてる月?

上の方に3体の仏様が彫られてます。
コレはなかなか珍しいですね。
結構デカいです。

3体の仏様。


ココも壁際に仏像が並べられてます。


遺跡はなかなか規模が大きく、迫力有りました。
手前の方のお堂の月も良かったです。
しかし、観光客とか参拝者は少なかったです・・・。
2組ぐらいしか見かけませんでした。
お店とかも閑古鳥泣いてましたね・・・。
無料で入れる遺跡なので、もう少しメジャーになっても良さそうですが。
アユタヤ島からちょっと離れてるからでしょうか?

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131No.1130No.1129No.1128