タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・インカンラヤの続き。

本堂の裏にチェディーが有ります。


コチラも周囲を遊行仏が囲んでます。


本堂の左手に有る祠。

土台部分が高い祠です。
やはり遊行仏が取り囲んでます・・・。

祠を後ろ側から見たところ。


祠の前の遊行仏と大仏様。

1体だけ褐色の遊行仏が有りますね。

祠に祀られてる仏様。


本堂の右手の方を進んで行くと林が有り、小さい祠が有ります。


小さい祠のプラ・サンカチャイ。


さらに進んで行くと、お堂が有ります。

コチラにも結界石が有ります。
旧本堂でしょうか?
装飾の少ない、シンプルなお堂です。
補修されてますが、結構古いお堂なのかも。

正面の紋章っぽい装飾。

結構カッコイイです。

旧本堂?の内部。

かなり小さいお堂で、内部はかなり狭いです。

旧本堂?の手前、左に進んだ所に有る建物。


さっきの建物に祀られてる仏様。

ちょっと大きめです。
閉まってましたが、フェンスなので外から見えます。

大仏様、無数の遊行仏、旧本堂、チェディーと、そこそこ見どころが有るお寺でした。
参拝者は数組見かけましたが、閑散としてましたね・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1142No.1141No.1140No.1139No.1138No.1137No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132