タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・マイ・チュムポンの続き。

最初のチェディーから奥の方へ行くところに有る門の跡。

チェディーと同じく、結構古いモノのようです。

敷地奥の方に有るお堂。

礼拝堂かな?
補修されてますが、結構古そうです。

正面軒下のランプ。

左の方、鳥に巣として占領されてます・・・。
電気切れてるんでしょうけど、もし点いたら燃えそうで危ないですね。

礼拝堂の内部。

床と屋根は新しくしてあり、壁も補修されてますね。

ご本尊。

結構古い仏像みたいです。
背後の壁画も良いですね。

背後の壁画に描かれた仏様。


側面の壁画。

ご本尊背後と側面の壁画はちゃんとしてます。

他の場所の壁画。


何だろう、この辺は結構素朴な感じです・・・。

ちょっと雑、かな・・・?

素朴というか、落書きみたいというか・・・。手抜き?


ヘビを持ってけしかけてる、のかな?


鳥。


ウサギ・・・?


最初のチェディーと古い礼拝堂が見どころです。
礼拝堂の壁画は、なかなか良かったです。
素朴な感じで・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1136No.1135No.1134No.1133No.1132No.1131No.1130No.1129No.1128No.1127No.1126