タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・バーン・ラカムです。
「アユタヤ島」から北に15キロほど行った辺りに在るお寺です。

礼拝堂かな?かなり古いお堂です。


お堂の屋根。

古いというか、単にボロいというか・・・。

正面に古い仏像が並べてあります。


コレもまあ、古いと言うよりかはボロいと言った方がしっくりきますね・・・。


お堂の内部。

壁は全く装飾が無いですね。
上に壊れた扇風機がぶら下がってます・・・。
床も砂ぼこりで覆われていて、全然手入れしてない感じです・・・。

お堂の仏様。

背後の壁にツタ?根?が這ってます・・・。

扉の方。

床から1メートルほどの壁に線が見えますが、2011年の洪水の時の水位でしょうか?

裏側の屋根の所に成長した木。


さっきのお堂の近くに有るお堂(?)。


お堂?の内部。

途中で建設を止めてしまったんでしょうか・・・?
資材とか何年も放置してある感じです。
まあ、タイのお寺では割とこういうの多いですが。
お金が貯まったら再開するのかも。

白いゾウの像。

造形がイマイチです・・・。

コッチは黒いゾウの像。


シカの像。

なんか素人の手造り感がすごいです・・・。

花型の鉢植え。

グロテスクですね・・・。

なんだ・・・?死神?

知らずに夜通りがかったら腰抜かしそう・・・。
なんでこんなの造ったんでしょうか?

なんか造りかけの像。

左のナゾの動物は何なんでしょう?
右の方は人型の像ですが、何を造ろうとしてるんでしょうか?
針金にスポンジを巻き付けてます。
更にモルタルを塗って仕上げるんでしょう。

脚部分は壊れた扇風機を流用してます・・・。


ちょっと離れた所に有る本堂。

まあ、いたってフツーですね。
閉まってました。

お寺の建物。


古いお堂は・・・、ボロかったです!
ワザと放置して、廃墟感を出そうとしてる・・・?
そんなワケ無いか・・・。
ナゾの手造り像がちょっと面白かったです。
参拝者は全く見かけませんでした・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1132No.1131No.1130No.1129No.1128No.1127No.1126No.1125No.1124No.1123No.1122