タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第3級王室寺院、ワット・カルハボーディーです。
前回のワット・ボウォン・モンコンから南に400mほど行った所に在ります。

本堂と礼拝堂のエリアがフェンスに囲われていて、その外に祠?お堂?が建ってます。


祠の内部。

仏像とお坊さん像が祀られてます。
イヌが寛いでます・・・。
ヒンヤリして気持ち良いんでしょう・・・。

本堂と礼拝堂が並んで建っていて、左側が本堂です。

トンブリー辺りでよく見るタイプのお堂です。

本堂の内部。

壁画は無く、模様の入った壁紙のみですね。
頭上に白糸が張り巡らされてます。

ご本尊。

祭壇が大きく、ご本尊は小さめですね。
こういうのも特徴的で良いですね。

右側の礼拝堂。

コッチは閉まってました。

礼拝堂の別角度。

扉廻りの装飾が特徴的ですね。

屋根正面の装飾。

一面植物が描かれてます。

礼拝堂正面の像。

剣を持った女性の像です。
たまに見かけるんですが、どなたなのかよく解ってません・・・。

ゾウの石像。


右側はナゼか馬です。


お堂エリアの前に有る広場のチェディーとお坊さん像。

ルンポー・トーですね。

このチェディー、シンプルですが割と良い感じです。


お坊さん像の前に建物を造ってる途中のようでした。


向こうの方に見えるコイツは何なんでしょうか?

お寺のモノなのかどうかよく分かりません。

もう1基小さめのチェディーが有ります。


目立った見どころは少ないですが、なかなかキレイで整ったお寺ではないでしょうか?
参拝者は1組だけ見かけました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1102No.1101No.1100No.1099No.1098No.1097No.1096No.1095No.1094No.1093No.1092