タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第3級王室寺院、ワット・ボウォン・モンコンです。
前回のワット・トーンから東南に700mほど行った所に在ります。

本堂。

割と立派ですが、まあフツーですね・・・。
閉まってました。

正面の扉。


ココも本堂の周囲4方向にチェディーが建ってます。


本堂の周りは回廊で囲まれてます。


回廊に並ぶ仏像。


結界石。


回廊の門の所の装飾。

なかなか良い感じですね。
5人のお方はどなたでしょうか?
8つの杯?にイロイロ載ってます。
動物っぽいのとか、鎌とか、ちょっと変わってますね。

回廊の外に有る仏像。


法輪、かな?


鐘楼。


祠。

前に赤・緑のヤックが立ってます。

ヤックの横に有る像。

左のお方はどなたでしょうか?
四臂なのでヴィシュヌ神っぽいですが、白いチョビ髭とか有るし、よく解りません・・・。
右手に杖みたいなの持っておられますね。

祠の内部。

仏様と仏足跡が祀られてます。

祠の仏様。


さっきの祠の前辺りに林みたいなのが有り、その真ん中にチェディーが建ってます。

このチェディーなかなか良いですね。
センターのチェディーの周りに4基のチェディーが有り、その外にも更に4基のチェディーが有ります。

お寺関係の建物だと思うんですが、なんか西洋風っぽいですね。


ペガサスが居る噴水。

コレも西洋風です。

お堂が閉まっていて、祠しか開いてませんでした。
参拝者も全く見かけませんでした。
チェディーは結構良かったと思います。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1101No.1100No.1099No.1098No.1097No.1096No.1095No.1094No.1093No.1092No.1091