タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第3級王室寺院、ワット・シースーダーラームの続き。

前回載せた小さめのお堂の左手の方に、デカいお坊さん像が有ります。

ルンポー・トーですね。

大ルンポー・トー像を下から見上げたところ。


大ルンポー・トー像の前に有る像イロイロ。


同じく、プラ・プロム(ブラフマー神)像。


大ルンポー・トー像の背後に有る像。

両側に有るのは、プラ・メートラニーと豊穣の女神?の像です。

豊穣の女神。

手にイネ?かなんかを持ってます。

コチラはどなたなんでしょうか?

頭に有るお団子は何でしょう?
手にノートと筆記用具みたいなの持ってます。

コチラは中華ゾーンです。

八角形の東屋が2つ並んでます。

奥の方、「富貴佛亭」と書いてます。


布袋様(=弥勒仏)の事のようです。

手前の獅子の方がデカいんですが・・・。

手前は「観音娘娘亭」です。

「娘娘」がよく解りませんが・・・。

まあ、フツーに観音菩薩像です。

屋根の内側に描かれてるのは「八仙」かな?

手前に有るこの像は何なんでしょうか?

チベット風の観音菩薩なのかな?
完全に女性なんですが・・・。

お坊さんを祀った祠。


アーラーダ・カーラーマかな?


石製の立仏。

なんか体のバランスおかしいですが・・・。

ボーボージー・・・かな?

ポーズは良いですが、なんか衣装とかヒゲとか、別人っぽい気もします。

お寺付属の学校の門。

両側によく見かける昔話?のキャラが立ってます。
左が笛を吹く少年(?)。

右が女ヤック(?)。

相変わらず?巨乳です・・・。

王室寺院らしく、見どころも多くて立派でした。
中でも、本堂の壁画が良かったです。
参拝者は全然居ませんでしたが・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1097No.1096No.1095No.1094No.1093No.1092No.1091No.1090No.1089No.1088No.1087