タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの無印寺院、ワット・トーンです。
前回のワット・マイ・テープニミットから西に1キロほどの所に在ります。

2つのお堂とチェディーが並んで建ってます。


右のほうが礼拝堂かな?

閉まってました。

2つのお堂の間に有る2基のチェディー。

赤い布が巻かれてます。

左のお堂。

本堂かな?
4方向にチェディーが建ってます。

本堂の内部。


ご本尊。

ライトアップにより、非常にキレイに見えます。
背後の壁画も良い感じです。

正面の壁画。

なんか結構、ボロボロ剝がれてるんですが・・・。

上の方、プラ・メートラニーのシーンが描かれてます。

右が襲ってくる魔物、左が溺れる魔物なんですが・・・、なんか左の方ショボくない・・・?
右の方もちょっと寂しい感じですが・・・。

右側面の壁画。

上の方に仏弟子?達がズラッと並んでます。

左側面の壁画の一部。

結構剥離してしまってますね・・・。

中央上の方のこの3人、何なんでしょうか・・・?

真ん中の青いお方、女性っぽいですが・・・?

敷地中央に駐車場が有り、お堂とかの反対側に建物が有ります。


駐車場に特設ステージが組んでありました。

ソンクラン中のイベント用ですかね?

タンブン用のウシが2頭居ました。

近所の子かな?ウシを撫でてました。

タークシン王像。


本堂の仏像と壁画はなかなか良かったです。
後はチェディーぐらいかな?
何人か参拝者も居ましたが、閑散として寂しい感じでした・・・。
まあ、夕方ぐらいからイベントが始まって、盛り上がるんでしょうが。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1100No.1099No.1098No.1097No.1096No.1095No.1094No.1093No.1092No.1091No.1090