タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ペッチャブリーのお寺、ワット・チャアム・キーリーの続き。

階段の上に銅鑼?が有るのが見えます。


階段の上から見下ろした所。

ナークの尻尾に子ザル?がくっついてます。
眼が金色ですね・・・。

階段の左に洞窟が有り、仏像とかが祀られています。


仏足跡。


涅槃仏。


涅槃物のお顔。

穏やかなお顔です。

洞窟といえば(?)このお方・・・、ウドラカさんです。


洞窟に光が差し込んでいる所。


もう1体ウドラカさんの像が有ります。


ウドラカさんの上あたり、緑の顔が有ります。

ヤック?何なんでしょう・・・?

同じくウドラカさんの右手、シカの顔が岩肌からニョッキっと出ています。

もともとの岩のそれっぽいところを、加工して色を塗ってるんでしょうか?
シカの角は明らかに付け加えてますけど。

他にもいくつもヤックの顔が有りました。


コレも。


コレも・・・。


階段の右の道を進んで行くと、トンネルみたいになっている場所に出ました。


トンネルの向こうの景色。


トンネルの先を下って行った所。

祠が有ります。

洞窟を使った祠です。

漢字で何やら書いてあります。

さっきの祠の内部。


下の方の小さ目の岩の上にチェディーが建っていましたが、よく見えませんね・・・。


見どころはまあまあ有ると言えば有りますが、ちょっとビミョーですね・・・。
洞窟の岩肌のヤックやシカの顔は面白かったですが、それぐらいですね。
参拝者は数組見かけましたが、そんなに賑わってるって感じではないですね。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.832No.831No.830No.829No.828No.827No.826No.825No.824No.823No.822