タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ペッチャブリーのお寺、ワット・コイです。

このチェディー?お堂?を見て、寄ってみました。

かなり特徴的な建物で、存在感タップリです。

前に立ってる3体の像。

真ん中はプラ・プロム(ブラフマー神)ですが、両側のお方はどなたでしょう?
赤い肌で棍棒持ったお方と、白い肌で槍を持ったお方です。

左側にも3体の像が立ってます。

コッチは真ん中がプラ・イン(インドラ神)っぽいです。
やはり両側の青いお方と白いお方は分かりません。

お堂中段のプラ・シバリー像。


逆側はプラ・サンカチャイです。


正面入口の様子。

ヤックが支えている・・・というか、もたれ掛かってるだけのように見えます・・・。

お堂の内部。

左はタイでたまに見かける9面仏ですが、頭になにか被っておられます。
右のお方はどなたでしょう?
手に棒状の何かを持っておられます。

壁にヤンが描かれてます。


お堂の後ろの壁。

ダイナミック?な浮き彫りになってます。
船が沈んでるシーンです。
たまにタイのお寺で見かける場面ですね。

右側の壁。

なんかデカいカニがいます。
このシーンも見たことある気がしますが、どういう場面なのかイマイチ解りません。

お堂の右あたり。

右の方、木からなんかぶら下がってます。
人型の実(?)がなる木、のシーンですかね?
左の方、子供がかくれんぼしてるみたいです。・・・よく解りません。

街灯のデザインがオモシロいです。


2/2 に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.730No.729No.728No.727No.726No.725No.724No.723No.722No.721No.720