タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ペッチャブリーのお寺、ワット・ナ・プロムです。
市内から海の方へかなり南下して行った、そうとう田舎の方にあります。

コチラが本堂。

閉まってました。
結構古そうなお堂です。

本堂の前辺りにあるプラーン仏塔。

小さめですが・・・。

ちょっと離れたところにもう一つ古そうなお堂があります。

裏に褐色のチェディーがあります。
コレも小さめですね。

お堂の前側にもチェディーがあります。

コレもそんなに大きくはないですね。

さっきのお堂。

礼拝堂かな?
壁の外側、レンガがむき出しになってます。
洪水のためでしょうか?

お堂の内部。

古いお堂らしく、全く装飾はありません。

素朴で良い感じの仏様です。


右側に仏頭があります。

もともと普通の仏像だったのが、頭だけ残った、という感じでしょうか?

天井を見上げると、瓦むき出しです・・・。


更に進むと、新しいお堂を建築中でした。

新本堂でしょうか?
なかなか立派です。

草ぶき屋根の小屋があります。


古い農機具っぽいのとかが展示されてました。

左のヤツ、日本の杵と臼にそっくりですね。

えらく古いライフルとかもありました。


ツボ?甕?

竹を編んだ篭に、泥を塗りこんであります。

石臼かな?


なんだろ、コレは?

木に色紙を取り付けてました。

さっきの木の先の方。


お祭りかなにかあるみたいで、準備をしてました。


お寺の建物。

古い建物が多いです。

古いお堂が印象的なお寺でした。
小さくて素朴なお堂が良いですね。
何組も参拝者が来ていたので、そこそこ有名なお寺なのかもしれません。
建設中のお堂は・・・、立派ですが、他とのバランスがイマイチですね。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.726No.725No.724No.723No.722No.721No.720No.719No.718No.717No.716