タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ペッチャブリーの第3級王室寺院、ワット・ヤイ・スワンナーラームの続き。

本堂の内部。

入口が少し高い位置にあるので、そこから見るとこんな感じに見えます。
古いお堂のようです。

ご本尊。

なかなか立派で良いですね。

この傘が良い感じです。


コチラの像。

ただのお坊さん像かな?と思ったんですが、ハスの蕾を持っておられるので、プラ・ウパクットだと思います。

ご本尊の後ろにも何体か仏像があります。


結構色あせてしまってますが、壁画が残ってます。


クルッ(ガルーダ)かな?


本堂の周りの回廊の仏様。


回廊の隣に池が有るんですが・・・、ココも工事中でした。

結構深いですね・・・。

多分経蔵だと思うんですが・・・、怖くて渡れんよな、コレじゃ・・・。

つうか、この柱、倒れてしまいそう・・・。

陸から出っ張ってるコレはなんでしょう・・・?

ナーク?ヘビ?

大きくはないですが、プラーン仏塔がありました。


チャオしたプラクルアン2点。

左のはプラ・ウパクットですかね。
右の方はよく分かりません・・・。
ご本尊とは違うみたいです。

裏面。


なかなかの名刹ではないでしょうか?
古いお堂や壁画が良い味を出しています。
参拝者は数組程度で、ちょうどよい感じでした。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.725No.724No.723No.722No.721No.720No.719No.718No.717No.716No.715