タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
大阪の四天王寺の続き。

太子殿。

聖徳太子をお祀りしてるそうです。

南鍾堂。

鐘楼なんですね。

万燈院。


なんか木槌みたいなのが有って、参拝者がそれで肩を叩いたりしてます。


お坊さんの像。


ココで買った交通安全ステッカー。


地蔵堂。


お地蔵様。


コレが地蔵堂かな?


少し大きめのお地蔵様です。

結構特徴的で良いですね。

地蔵堂の周りにはお地蔵様がたくさん並んでます。


コッチにも・・・。

一体だけ不動明王像がありますが。

メッチャ有ります・・・。


この辺は墓地ですかね。

前に観音様とお地蔵様が立ってます。
観音様の方、魚が入ったカゴを持っておられます。
「魚籃観音」だそうで、魚関係の組合が奉納したようです。

元三大師堂。

元三大師という方を祀っているようです。

英霊堂。

戦争や災害の犠牲者を祀っているそうです。

大黒堂。

三面大黒天という珍しい大黒様を祀っているとか。
見てませんが・・・。

亀井堂。

中に井戸が有り、霊水が沸いているとかなんとか・・・。

亀井不動尊。

水掛け不動尊って言うんでしょうか?
コケだらけのお不動様です。

法隆寺とかと並ぶぐらいの歴史あるお寺のようですが、奈良・京都とかみたいに古い建物が残ってたりするわけではないし、古い仏像とかも少ないようです。
空襲で焼けたりとかなのかもしれません。
とは言え、由緒あるお寺なので、参拝者は多く、にぎわってました。
フリーマーケットも、着物とか古物とかから洋服、オモチャ、食べ物・・・とイロイロ出てて面白かったです。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.690No.689No.688No.687No.686No.685No.684No.683No.682No.681No.680