タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコーンナヨックのお寺、ワット・カオ・デーンの続き。

広場から奥の方に進むと、お堂があります。

地味だし、こじんまりとしてます。
本堂かな?

よく見るとこんなトコにラーフがいます。


正面の仏様。


本堂内部。

全く装飾が無い、シンプルな内装です。
壁がオレンジ色です・・・。

ご本尊。

小さめの仏像です。

さっきのラーフの所に、地下に下りる階段があります。

本堂の下に入れます。
タイのお寺では時々ありますね、こういうの。

地下にはコレが有るだけでした。

本堂下に埋められる丸石ですが、ココのはあんまり丸くないですね・・・。

本堂別角度の写真。


本堂の隣に小さめのお堂が有ります。

本来のお堂の周りを、トタン屋根と格子で囲んでる感じです。

屋根の装飾。


中には立仏がおられます。

なかなか良い感じです。
有名な仏様なんでしょうか?参拝者が結構いました。

立仏の足元の仏足跡。


お堂の後ろ側に小さいチェディー?が有ります。

3メートルぐらいで、しかもシロートの手造りっぽいデキですが・・・。

神様とかを祀った祠。


礼拝所で頂いたプラクルアン。

さっきの立仏かな?と思いましたが、なんか違う気もします。

結構イロイロと神様像とか有り、そこそこ楽しめます。
ちょっと中途半端な大きさですが。
参拝者は多いと言うほどではありませんが、5~6組は来てました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.685No.684No.683No.682No.681No.680No.679No.678No.677No.676No.675