タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコーンナヨックのお寺、ワット・カオ・デーンです。
前回のガネーシャ・パークからちょっと北上したところに有るお寺です。

お寺のゲート。

ラテライトのブロックを積んで造ってます。

ゲートの所のヤック。

顔が金色です。
白目(?)のところが赤いのがなんか怖いです・・・。

プラ・メートラニー像。

ビミョーなデキです。

木の精を祀る祠。

なぜかセンターにクマントンがいます。
ピーつながり?

祠の隣に大きめのプラ・プロム(ブラフマー神)像があります。

ちょっとふくよか?で、良い感じです。

プラ・プロム像の裏、これまた大きめのプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)像があります。

3メートルぐらいかな?
ちょっと中途半端な大きさではあります。

右手前にシヴァ神像もあります。

肌が青じゃなく肌色です。

プラ・プロムの右手にある、エラワンに乗ったプラ・イン(インドラ神)像。

プラ・インは等身大ですが、エラワンがデカいです。
チャチュンサオのワット・サマンのと似てますね。

エラワンの前は広場になっていて、真ん中に木が生えてます。

周りに仏像、観音像、弥勒仏像などが並んでます。
右下の方、ウシ柄?のヤギがいます・・・。

プラ・シバリー像。


広場に面した建物。

1階が礼拝所になってます。

礼拝所の仏様。

左からエメラルド仏、ソートーン仏、チンナラート仏と、タイで最も有名な仏像3体のレプリカが並んでます。

エメラルド仏の胸が光ってます。

青、赤、緑と、色が変わってました・・・。
キレイですが、安っぽくなるので、止めた方が良いと思うのですが・・・。

タイ、インド、中国の神々が勢ぞろいのひな壇です。

一番前の左のお方、あまり見かけないですね。
体形からするとプラ・サンカチャイっぽいですが、帽子?をかぶってるのがよく分かりません。
なんで口紅塗ってるんでしょう・・・?

2/2 に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.684No.683No.682No.681No.680No.679No.678No.677No.676No.675No.673