タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャチュンサオのお寺、ワット・サマンの続き。

今回もプラクルアンをチャオしました。
リアンを2点。

右のは前回のプラ・ポンと全く同じデザインです。
右の方はなんかキレイだったので。

裏面。

やはりオームです。

ガネーシャ像裏手の礼拝所の仏像。

コレは前回写真撮ってなかったので。

この仏足跡、なかなか良いですね。


前回作製中だった大仏は、観音様でした。

なんか残念な気が・・・。
大観音像って、どこにでも有りますからね・・・。
割と大きめですが。

観音様の隣の中華風の廟?


廟の中も観音様が祀られてます。

前の、トラに乗るオッサンは誰なんでしょう?
それもホワイトタイガー・・・。

大観音像の前の祠。
お地蔵様ですね。


福禄寿。

仏教じゃない気がしますけど・・・。
道教?

なんともう1つ大きな像を造ってました・・・。

カネ持ってますね・・・。

今度はプラ・プロム(ブラフマー神)のようです。

プラ・プロムの大神像って以外と見ないから、コチラは期待できます。

前回無かったモノあと1つ。
プラ・イン(インドラ神)&エラワン像です。

大きさは中途半端な気もしますが、エラワンがデカいので、結構な迫力があります。
ラーフの祠の隣です。

エラワンの隣の祠。

お坊さんかなにかが祀られてます。

ラーフ像の後ろの像。

前回写真撮ってなかったので。
メー・トラニー像がなかなか良いですね。

他にも「天上天下」像とか、プラ・シバリー像とか。


相変わらず参拝者が多かったです。
前回、大物はプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)とラーフぐらいだったんですが、今回、観音様、インドラ&エラワン、ナーク、ハスの花と、かなり増えていました。
さらにプラ・プロムも加わる訳ですが・・・。
通称「ガネーシャ寺(ワット・ピッカネー)」って感じだったのに、お寺としては特にガネーシャにこだわってる訳ではなかったんですね・・・。

追記:
忘れてました。
プラ・ピッカネーのミニ像です。

モチロンあの大ガネーシャ神像のミニチュア版なんですが、ズボン?の色とかビミョーに違ってますね・・・。
まあ細かい事は気にしませんけど・・・。

後姿。


地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.461No.460No.459No.458No.457No.456No.455No.454No.453No.452No.451