タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャチュンサオのお寺、ワット・カオ・ディンの続き。

チェディーの2階部分にあるガネーシャ神像。


割と大き目の仏足跡です。


チェディーの3階部分。

なんか中3階?みたいなのがあります。

中には小さいチェディーが。

こういうのよく見かけますね。

涅槃仏もおられます。

全長5メートルぐらいかな?
なんかお行儀良く?寝ておられますね。

3階テラスから見たチェディー。


同じくテラスから見た仏像。

屋根がジャマで全体が見えませんが・・・。

何も無いのでアレですが、見晴らしはそこそこ良いです。


チェディーの上から見た本堂。

最初の礼拝所の奥にあります。
閉まってましたけど・・・。

チェディーの裏側にある像。

タークシン王だと思うんだけど、ニワトリはナレースワン大王っぽい気もしますね・・・・。

王様の像の更に奥にある建物。

テッペンに四面の顔が乗ってます。
プラ・プロムかな?

中には仏像と仏足跡が。


チェディー2階の売店でチャオしたプラクルアン。
プラ・クリンとプラ・リヤン。

屋上の中仏(大仏ってほど大きくない)かな?

裏面。


もう1点、リヤン。

裏はチェディーが描かれてます。

高速から見て気になってたお寺です。
登るのは疲れますが、見どころは一通り揃っているお寺です。
イベントが有ったためか、参拝者も結構いました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.459No.458No.457No.456No.455No.454No.453No.452No.451No.450No.449