タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャチュンサオのお寺、ワット・カオ・ディンです。
バンコクからチョンブリ方面に行く時、高速の左側にチェディーと仏像が見えるお寺です。

コレがそのチェディーと仏像。

丘の上に建ってます。
チェディーはそこそこ立派です。

階段しかアクセス方法は無いようですので、仕方なく上りました・・・。

左側にずっと鐘が吊ってあって、鳴らしながら上るようです。
シンドイのでしませんでしたけど。

階段の脇にある椅座仏。

そこそこ大きいですが、まあ、フツーですね。

階段を上りきったところにある礼拝所。

プラ・プロムとラーフです。
ラーフはなんか貧弱ですね・・・。

プラ・サンカチャイ。


「天上天下唯我独尊」像とお坊さん、右の写真は王様でしょうか?

カオだけ避けて金箔が貼られてます。

ピーとかを祀ってる祠。


礼拝所の背後、なんだかワレメがあります。

洞窟になってるみたいです。
下りれるみたいでしたけど、止めときました。

高速から見える仏像が乗っている建物。

まだ新しそうです。

1階部分の礼拝所。

なんかイベントごとをやってました。
左に有るのはタークシン王の像でしょうか?

さっきのチェディー。

丘の上は木が多いので、よく見えないです。

チェディーの下部分は建物になってます。
そこの階段のナーク。

なんでしょ、この人畜無害な感じのナークは・・・。

2階部分の礼拝所。


イロイロ仏像があります。


(2) に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.458No.457No.456No.455No.454No.453No.452No.451No.450No.449No.448