タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ウタイタニーのお寺、ワット・ソンカート・ラッタナ・キーリーの続き。

観音院の隣にもう一つお堂が有ります。

色使いが特徴的ですね。
コレもちょっと中華系入ってますかね?

さっきのお堂の正面。

「古山寺」って、このお寺の中国語名なんでしょうか?

お堂の内部。

ミニチェディーとか有ります。
狭くてゴチャゴチャしてます・・・。

お堂の前辺り。

プラ・ピッカネー(ガネーシャ神)に豊穣の女神に豊漁の女神・・・かな?
中華・インド・タイ、ごちゃ混ぜです。

プラ・リーラー(遊行仏)と弥勒仏、・・・とあとプラ・シバリーとお坊さんも。

なかなかインパクトのある弥勒仏です。

例によって、ヘソの穴にコインを投げつける人たち。


鐘・・・。


ウドラカさん。


下から見えたモンドップ。

まあまあ立派です。

中はモチロン、仏足跡です。

もうちょっとスゴイのを期待したんんですが・・・。
まあでも、それなりに立派です。

ウタイタニーの街並み。

コレがこの県で一番の街です・・・。
ココとか隣のチャイナートとか、ホンとにド田舎ですね・・・。

前回下から見上げた階段と礼拝堂。


結構参拝者は多かったです。
ミヤゲモノ屋とか結構有り、観光地として有名?なようです。
周りの景色は正直ビミョーですが・・・。
お寺としてはまあまあ見どころ多いと思います。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.603No.602No.601No.600No.599No.598No.597No.596No.595No.594No.593