タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ウタイタニーのお寺、ワット・タ・スーンの続き。

このお寺、道の両側に敷地があります。
前回までのが東側の敷地で、こっからが西側の敷地です。

やはり銀ピカの立派な建物が建ってます。


コッチにも銀ピカの建物がいくつかあります。

前には王様?とかお坊さんの像があります。

さっきの写真右手の建物、かな?


さっきの建物の内部。

いつもの、剣を持った方が祀られてます。
これって仏様なんだろうか?出家前?

さっきの建物の裏手のサーラー。

立仏が祀られてます。
右奥に大きい立仏も見えますね。

さらに銀ピカ度合いが高い建物が有ります。

何で下はオレンジなんでしょうか・・・?
よく見ると中段の回廊をたくさんの参拝者が歩いてます。

2階部分に仏像がおられます。

仏像自体は、よく有るプラ・プッタ・チンナラート風ですが、壁がやは銀ピカです・・・。

コチラがさっき見えてた立仏。

20メートルちょっとぐらいかな?
ビルの6階ぐらいまであります。

立仏の前のチェディー。

小さいですが、割とキレーです。

敷地のかなり奥の方、デカいチェディーがそびえてます。

なかなか立派ですね。
いかにも、カネにモノを言わせて造ったという感じが出てます。

チェディーの上の方のプラ・リーラー(遊行仏)。


チェディーの内部。

大したモノは有りませんでした。
売店が有った程度。

チェディーの扉の装飾。

剣を持った方ですが・・・、足が有りえない事になってます。

チェディーの周りは広場になっていて、その周りに回廊があります。

回廊の2階、仏像がズラーッと並んでます。

オレンジ色の建物、宿舎かなんかで、スゴイ数並んでました。

で、そこに宿泊しているらしい参拝者がウジャウジャいました・・・。

イロイロ見どころも有り、オモシロかったモノも、ナゾの物体も、悪趣味なモノも有りましたが・・・、とにかく人が多かった。
そして広い・・・。徒歩じゃキツイです・・・。
宿泊してる人かな?白装束の人たちも結構いました。
そうとうカネ持ってるお寺のようです。
ちょっとカルトの匂いもしますが、気のせいでしょうか・・・?

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.601No.600No.599No.598No.597No.596No.595No.594No.593No.592No.591