タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
パトゥンタニのお寺、ワット・チェディー・ホイです。
アユタヤかと思ったら、パトゥンタニだったんですね・・・。
両県の県境に建ってます。

駐車場の手前らへんに有るチェディー。

変わった材質のチェディーですが、実はカキ(貝)の殻で表面が覆われています。
お寺の名前、チェディー・ホイ(貝チェディー)にちなんだモノなんでしょう。
手前にホン(ハンサ)がいます。

駐車場の奥側にももう1基、同じくチェディー・ホイが有ります。


コチラの方が大きいですね。

4基の小さめチェディーが囲んでます。

コチラもホンがいます。

片足上げてます。

チェディーの表面のカキ殻はこんな感じです。


カキチェディーの横に有る小さめのチェディー。

左奥に特徴的な祠が有ります。
ビルマ風?の赤い屋根がキレイです。

コチラは巻貝の殻で覆われてます。


さっきの赤い屋根の祠に祀られてるボーボージー。


祠の裏手にある木の精。


カキチェディーの右手の方に有る祠に祀られてるお方。

どなたなんでしょうか?
ビルマのナッ神か何か、かな?

建造中のナークプロック仏とナーク。


駐車場からお寺のメインのエリアまで、結構歩きます。

両側にお店が結構出ています。

さっきの道の左手に有るチェディーが載った祠。

祠には仏様が祀られてました。

建築中の建物。

なんか長年工事が止まってる感じですね・・・。

2/3に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1214No.1213No.1212No.1211No.1210No.1209No.1208No.1207No.1206No.1205No.1204