タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
パトゥンタニのお寺、ワット・チェディー・ホイの続き。

前回の道を進んで行くと、建築中のチェディーが有りました。

結構大きいです。
コレも表面がカキの貝殻で覆われています。

チェディーの右手に有る礼拝所。

ビルマ風の仏像が祀られてます。
結構立派な仏さまです。

チェディーの左手にも礼拝所が有り、ナークプロック仏が祀られてます。


ナークプロック仏の後ろらへん。

積み上げてある石みたいなヤツは、全てカキの貝殻です。
建築中のチェディーに使うんでしょう。
こんなイッパイ、どこから仕入れて来たんでしょう?
レストランとか水産会社かな・・・?

チェディーの向かいにあるお堂。

本堂かな?
上から見ると十字型をしたお堂です。

階段両側に石の法輪?が有ります。

下で支えてるヤツがユーモラスです。

屋根のところの装飾。

クルッ(ガルーダ)とかヤックとかが支えてます。

正面の装飾。

ちょっと色使いが特徴的なお堂です。

別の方角から見たところ。

コッチが正面かも。

屋根の装飾。

エラワンがいます。

本堂の内部。

なかなか立派な宝冠仏です。
壁とかはあまり飾り気が無いですね。

ご本尊の手前のミニチュア版宝冠仏。


正面右手のナークプロック仏。

クメール風、かな?

正面左手の像。

アーラーラ・カーラーマさんかな?

なんだろ?お金を吊るすみたいですね。

上の方に曜日が書いてあるので、自分の誕生曜日の所にお金を吊るみたいです。

3/3に続く・・・。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1215No.1214No.1213No.1212No.1211No.1210No.1209No.1208No.1207No.1206No.1205