タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ラーチャブリーのお寺、ワット・ノーン・ホーイです。
前回のワット・ラート・シンコーンから、北に6キロほど行った所に在るお寺です。
低い山の上に建ってます。

上にチェディーっぽいのが乗っかったお堂が有ります。


さっきのお堂の正面。

弥勒仏(布袋様)の像が有ります。
参拝者が多く、行列ができてました。

賽銭箱の上にワニのぬいぐるみが置いてあります。

コレは、アレですね・・・、サル除け。
前に別のお寺でも見た事あります。

イロイロ中華系の像が立ってます。

左のオジサンはたまに見かけますね。
いつもはヒョウタンを持ってるんですが。
右の方は孔子?よく分かりません。

右のカラフルなお方は韋駄天(韋駄菩薩?)ですね。

左の方の2体は四天王のうちのお二方ですね。

残りのお二方。

日本のとはビミョーに持ち物が違いますね。

お堂の内部。

手前と奥、それぞれに観音様が祀られてます。
人が多いです・・・。

奥の方の観音様。

ガラス張りの部屋の中に祀られてます。

中華系の神仏像がイロイロ売られてます。


お堂の裏手の方。

ココにもワニが置かれてます。

コレはどなたでしょう・・・?


さっきのお堂の裏手にある建物。

ココにも弥勒仏とか観音様とかが祀られてます。
あとワニも・・・。

ヒョウタンおじさんと、奥の方はヒンドゥー神3体。


お坊さん像。

クルーバースリービチャイかな?

なんかやたらとデカい建物とかが有ります。

参拝者多いですから、相当お金持ってそうですね・・・。

2/3に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1211No.1210No.1209No.1208No.1207No.1206No.1205No.1204No.1203No.1202No.1201