タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ラーチャブリーのお寺、ワット・ラート・チャロン・タムです。
前回のワット・ブア・ガームから15キロほど東南の方に行った所に在るお寺です。

本堂の前に祠がいくつかあります。

右側のガラス張りの祠はお坊さんにお経を上げてもらう場所です。

中央の祠には仏様が祀られてます。


左側の祠に祀られてる仏像や仏足跡など。


ラーフ像。

なんかカワイイです。

本堂。

まあ、割とフツーですね・・・。

本堂正面の立仏。

両側で弟子?が拝んでます。

本堂入り口上部の装飾。

真ん中に居る怪物っぽいヤツは何でしょう?
マカラ?

本堂の内部。

結構狭いですかね?

別角度。

ご本尊の両側から上る階段が有ります。

ご本尊。

頭が大きめでカワイイ感じのお顔です。

なんか背後の壁にイッパイ金箔が貼られてます。

さっきの階段はコレを貼るために有ったようです。

壁の金箔。

何で貼ってるのかはよく解りません。
下の方に有るのは凧です。
コレまたよく解りません・・・。

ご本尊の前の立仏。

金箔貼られ過ぎでお顔がよく見えなくなってます。

さらにその前の立仏。

コッチもメッチャ貼られてます・・・。

正面の壁画。

プラ・メートラニーのシーンです。

別の壁画。

ブッダ誕生のシーンです。

本堂とかが有るエリアの前辺りに有る祠。

その向こう側が川です。

川は水上マーケットっぽくなってます。

ボートはあまりいなかったですね。
しかも、お寺の幅部分だけなので、そんなに長くないです。
サムットソンクラームの水上マーケットが有名ですが、この近辺にもいくつか水上マーケットが有ります。
ココのはまあ、そんなに有名じゃないみたいで、観光客とかはほぼ居なかったと思います。

川沿いに建つ祠。

お坊さん像とかが祀られてます。

立方体のコンクリの物体・・・。

この中で爆竹を鳴らしたりしてました。
なんかよく解りません・・・。

割と有名なお寺のようで、まあまあ参拝者は居ました。
本堂内部、ご本尊がなかなか良かったです。
水上マーケットは地元の人が多い感じでした。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1207No.1206No.1205No.1204No.1203No.1202No.1201No.1200No.1199No.1198No.1197