タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ラーチャブリーのその他スポット、プラ・プッタチャイ・タム・ルーシー・カオ・グーの続き。

岩山の中腹にある祠。

天然の洞窟です。

左手の壁面。

前に5体の仏像が並び、岩肌に仏様が彫られてます。

正面の仏様。

奥にも空間が広がってます。

中央に祀られてる黒い肌の仏様。


黒い仏様の前に並ぶ小さい仏像。


右手に有る岩肌に彫られた仏様。

椅座仏を正面から見た感じですが・・・。
なんか・・・チ〇コ触ってるように見えるんですが・・・。

奥の空間に祀られてる仏像など。

ライトアップされてます。

正面の像はプラ・サンカチャイかな?

螺髪がなんか大きいですね・・・。

洞窟入ってすぐ左に有る仏像。


さっきの仏像の右手に、下に降りる階段が有ります。


階段を下りたところに祀られてるウドラカさん。

なんか、洞窟と言えばこのお方、ですね・・・。
洞窟で修業をしてるイメージでしょうか?

洞窟から見た風景。

この辺りは奇岩の岩山が多いみたいです。

崖の遊行仏は結構目立つからか、結構参拝者が来てました。
洞窟は大したこと無かったですが・・・。
周りにサルがいたりして、まあまあ楽しめます。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1209No.1208No.1207No.1206No.1205No.1204No.1203No.1202No.1201No.1200No.1199