タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
パトゥンタニーのお寺、ワット・シンです。
前回のワット・チェーンから北に700mほど行ったところに在ります。

敷地入って行った右手の方に有る建物。

壁が無いお堂?です。

さっきのお堂の屋根の装飾。

お堂自体は新しいですが、所々古い装飾が使われています。

お堂の前の礼拝所。


いつものガイコツ君。


お堂の仏様。

なかなか良い感じの仏像です。

手前の2体の黒い仏さまも良い感じです。


天井の装飾も古い感じです。


さっきの仏像の裏側。

仏様の背後の板の裏にも仏様が描かれており、涅槃仏なども祀られてます。

裏側の涅槃仏と2体の黒い仏様。

これらもなかなか良い感じです。

板に描かれた仏様の絵。

かなり剥げており、古い感じです。

塀に囲まれたエリアに2つのお堂が有ります。

結構古いお堂のようです。

右側のお堂。

礼拝堂かな?
左手前に小さめのチェディーが有ります。

さっきの小さめのチェディー。

特徴的な形をしています。

礼拝堂の内部。

小さいお堂で、内部はかなり狭いです。
古い仏像が良い感じです。

左手に有る本堂。

礼拝堂よりは大きいですが、コチラも小ぢんまりしたお堂です。

本堂内部。

コチラの仏像も古そうです。
壁など、全く装飾は無いですね。

ご本尊。

コレもなかなか良い感じの仏様です。

2つのお堂の向こう側に並ぶチェディー。


なんだろ?チェディーの先っちょかな?


建築中の建物。


チャオしたプラクルアン。

最初のお堂の仏像が描かれてます。
裏に涅槃仏も描かれてて、なかなか良いですね。

小ぢんまりとしたお寺ですが、3つのお堂と内部の仏様がどれも良かったです。
小さいチェディーも良かったですね。
割と有名なお寺のようで、何組か参拝者が来ていました。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1218No.1217No.1216No.1215No.1214No.1213No.1212No.1211No.1210No.1209No.1208