タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのお寺、ワット・サイ・ヨイです。
前回のワット・タム・パータンから南に1キロほど行った辺り、プレーからランパーンに向かう道の途中に在るお寺です。

道路に面した所に3体の大き目の仏像が並んでます。

仏像の前に居る黒いヤツはラーフなのかな?
ラーフなのに胴体が有るんだが・・・。
本来首しかない神様(?)なんだけど。

3仏の右の方に有る物体。

この白いのは何なんでしょう?
大仏様の螺髪かなんかに使う予定なんかな・・・?

門の横に有る祠。


敷地入って右手に有るプラ・ウパクッの像。

割と大き目です。
だいたい斜め上を見上げてる感じなんですが、コレは首を傾げてる感じです。

ウパクッの近くに有る祠の内部。

エラワンに乗るブッダです。
プラ・イン(インドラ神)ではなく仏様が乗ってます。

さっきのエラワンの左手に有るチェディー?

チェディーの周りに回廊が有り、チェディーの下が祠になってます。

チェディーの手前に有るボーボージー。

チェディーもちょっとビルマ風ですね。

チェディー下の祠の仏様。


チェディーの左手に有る建物。


建物の前のナーン・クワック像。

なんかリアルな感じで、微笑んでおられます。

吸血鬼?

相変わらずキモいです・・・。

3体のお坊さん像。


さっきの建物の内部。

ウドラカさんかな?
かなり腰が曲がってますね・・・。
ボーボージーみたいに指を指すポーズをしてます。

イロイロな像。

右はトラの顔のウドラカさん、中央はジャトカム・ラーマテープかな?
左はどなただろ?
ヒゲが生えてて、右手に三叉戟、左手にチャクラを持ってます。
右手前の赤ヤックがなかなか良いです。

奥の方に有る祭壇。

お坊さんが祀られてます。
奥の金色のお坊さん像がちょっとコワいです。

さっきの建物の向かいに有るお堂。


お堂内部に祀られてる仏像。

ビルマ風かな?

同じくお堂の仏像。


さっきのお堂の裏手にあるお堂。

建設途中でした。
コレも屋根とかビルマ風っぽい感じです。

2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1222No.1221No.1220No.1218No.1217No.1216No.1215No.1214No.1213No.1212No.1211