タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリーの第3級王室寺院、ワット・チノー・ラッサー・ラームです。
前回のワット・プラヤー・タムから数百メートル西に行った辺りに在ります。

敷地入ってすぐに、2基のチェディーが並んでます。

純白のキレイなチェディーです。

チェディーを支えるヤックとハヌマーン。

タイのチェディーでお馴染み?の装飾ですが・・・、ココのはちょっと雑、かな・・・?

ツインチェディーの奥に有る本堂。

割と立派ですが、それほど特徴的ではないかな?

本堂を裏から見たところ。


本堂の内部。

お堂自体は新しいっぽいですが、壁画は古いお堂のモノを補修して使っているようです。

ご本尊を正面から見たところ。


ご本尊のアップ。


正面の壁画。

なかなかの大作ですね。
ちょっと色あせがひどいですが。

左側面の壁画。

色んな方々(神々?)が居ます。
なかなか良い感じの壁画です。

本堂の左手に有る小さいお堂。

飾り気も少ないですね・・・。

奥にもう1つ建ってます。


小さいお堂の内部、その1。


その2。

小さいお堂の内部はどちらも、それほどではなかったかな・・・?
こういうのに素晴らしい仏像が有ったりするんで、ちょっと期待したんですが・・・。

敷地奥の方に有る礼拝所。


仏像がイロイロ有ります。


反対側の仏像とかお坊さん像とか。


本堂の右手に有る建物。

法事用の建物かな?

本堂の壁画はなかなか良かったです。
後はツインチェディーぐらいかな?
本堂も横の2つの小さいお堂も開いていました。
参拝者は見かけませんでしたね・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1042No.1041No.1040No.1039No.1038No.1037No.1036No.1035No.1034No.1033No.1032