タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリーの第3級王室寺院、ワット・ブッパーラームです。
プラ・ポック・クラオ橋を渡って右折してすぐの辺りに在ります。
ワット・プラユラ・ウォンサワートとかの近くです。
太い通りからソイに入って行きます。

前の通りから見たお寺のほぼ全景。

結構小さめのお寺です。

左から2番目の建物の装飾。


うーん、何でしょう、このお方は・・・?

なんか、にこやかに笑っておられます・・・。
両頬の耳?髪?が特徴的ですね。

本堂。

閉まってました。
装飾はまあまあ良いですが、かなりフツーな感じです。

結界石。

板状ではなく、上から見ると四角いタイプです。

本堂と礼拝堂の間に有るチェディー。

小さめの純白のチェディーです。

礼拝堂とチェディー。

コチラも閉まってました・・・。
周りの柱は立派ですが、まあ、割とフツーのお堂かな?

正面の装飾。

トンブリー地区でよく見かける、花の装飾です。
左の方、植物が育ってますね・・・。

扉の装飾。

よく見ると顔が有ります。
左の方の建物の装飾と同じお方でしょうか?

木窓の装飾。

ここら辺、王室寺院っぽさ(?)が有りますね。

同じく木窓。


ここにも顔が有ります・・・。

このお寺に関わり深いお方なんでしょうか?

本堂の裏側に有る彫刻?

ラーマキエンかな?

礼拝堂の裏辺りに有るチェディー。

個人のお墓かな?

礼拝堂の右手に有る礼拝所の仏頭。


小さいお寺だし、お堂も閉まってるし・・・。
見どころは、ナゾの笑ってるお方ぐらいかな?
参拝者は全く居ませんでした・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1037No.1036No.1035No.1034No.1033No.1032No.1031No.1030No.1029No.1028No.1027