タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第3級王室寺院、ワット・サンヴェート・ウィッサーヤーラームです。
「バンコク島」の西端、チャオプラヤー川沿いにあるお寺です。

本堂。

まあ、フツーと言えばフツーですが、結構キレイです。

本堂の前、というか後ろ?に小さめのプラーン仏塔があります。

その向こうにもお堂っぽいのがありますが、閉まってました。
礼拝堂かな?
物置っぽい感じでしたが・・・。

本堂正面の装飾。

なかなか立派です。

お坊さんの立像。


本堂の横側の壁。


窓の上の装飾。

3匹のクルッ(ガルーダ)が支えてます。

なんか奇妙な形をした木が植わってます。

他にも何本も有りました。
お坊さんの趣味・・・でしょうか?

正面側の結界石。

この1つだけキレーに塗られてます。
他のは祠に入っていて、石の地色なんですが。

本堂内部。

お坊さんたちが中で夕方の読経(?)をやっておられたので、中には入れませんでした。

ご本尊。

祭壇廻りの花の飾り付けがキレーです。
壁は一面同じ模様のようですが、ビミョーに変わってますね。

本堂の前にある建物。


グルッに乗ったヴィシュヌ神。


なんか祠が有りましたが、閉まってました。


街中にあるお寺で、敷地も狭いです。
大した見どころも無いですが、こじんまりして良い感じではないでしょうか?
参拝者はいませんでしてね・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.737No.736No.735No.734No.733No.732No.731No.730No.729No.728No.727