タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコーンナヨックのお寺、ワット・タンパンヤです。

敷地手前の方にある、プラ・メートラニー像。

なんかイマイチですね・・・。
水が出てたらもうちょっとマシに見えたかも。
ちょっとシャクレてる気がしますが・・・。

本堂。

結構キンキラ度が高いですね。
新しそうです。

本堂を横から見たところ。

壁の上の方、鏡のカケラを貼ってあるので、かなり光ってます。

本堂内部。

割とせまいですね。
壁画は青を基調としてます。

ご本尊。

中華風かな?
前のナークがカッコ良いです。

結界石。

真ん丸石と一緒に、ナークの台座に置かれてます。
この結界石は特徴的で良いですね。
彩色されてるのは左の一体だけで、後のナークは金一色です。

本堂の1階、というか半地下に入れます。


半地下の様子。


真ん中に井戸?が有ります。

ココの仏様も中華風ですね。

本堂の横あたりに有る椅座仏。

サルがちょっと大きくないか・・・?
つうか人みたいです。

王様?の像。

後ろの垂れ幕の方も王族の方ですね。

割と大きめの、トタン屋根の礼拝所。


よく見かける女性の人形(電動)です。

なんか傘がイッパイ置いてありますね。

王族の方とかの写真がいくつも貼ってあります。

王室寺院ではないはずですが、結構王室の方と関わりがあるお寺なんでしょうか?

2/2 に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.634No.633No.632No.631No.630No.629No.628No.627No.626No.625No.624