タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコーンナヨックのお寺、ワット・カオ・トゥリアンです。
トゥリアンってドリアンのことですよね・・・。
変わった名前のお寺ですね。

お寺の門。

両脇に衛兵が立ってます。

駐車場の横に有る建物。

やたらピンクですね・・・。

さっきの建物の1階部分。

やっぱりピンク系を基調としてます。

一番奥に怪しいエリアがあります・・・。

中に便座が見えますが・・・。

金一色のトイレ・・・。

実際に使用するんじゃないと思います。
扉が透明のガラスですし・・・。
一体何のために造ったんでしょうか・・・?

ちなみにコチラは使用するための(フツーの)トイレ。

ピンクですけど、まあフツーです・・・。

2階は礼拝所になってます。

宝冠仏です。

さっきの建物の近くにあるガネーシャ像。

多面(4面?5面?)ですね。

ピンクの祠があります。


中には王様が祀られてます。

ラーマ5世かな?
ピンクはラーマ5世の誕生曜日の色かもしれません。

線香もピンクですね・・・。


なにやらコンクリ像が立ってます。

日本刀っぽいの持ってますが、ひょっとして旧日本兵なんでしょうか?
右の人、箱を持ってますが、どういう意味なんでしょう?

なんかコレも、日本兵に強制労働させられた、的なヤツっぽいですが・・・。


この辺、全然意味不明です・・・。

左の女性?首取れちゃってますし・・・。

う~ん、全く解りません・・・。

つうか、コイツ、目つき悪すぎでしょ・・・。

2/2 に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.631No.630No.629No.628No.627No.626No.625No.624No.623No.622No.621