タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チャチュンサオのお寺、ワット・パクナムの続き。

本堂を裏手から見たところ。


鐘楼も金ピカです。


いくつかサーラー?祠?があります。

ココも金を基調としてますね。

全部ウドラカさんかな?

一番左だけお顔がトラ?です。

丸石9ケ。

あんまり丸くないですが・・・。

ココは金色じゃないです。

動物とか衛兵がいます。

ラーマ5世・・・かな?

左の方に、よく見る二刀流の戦士?の方とかがいます。

コチラのモンドップも金ピカじゃないですね。


テッペンにホン?がとまってます。

なんか小さくてカワイイです。

モンドップ内の仏様。


モンドップと言えば、仏足跡ですね。

まあ、フツーですが・・・。

敷地手前の方にある小さい祠と古いチェディー。


仏様かな?

ビミョーに変わってる気がしますが。

水曜日の仏様。

アレ?サルがいない?

プラ・メートラニー像。

スタイルは良いんですが、お顔がちょっとブサイクです・・・。
目立たないところにひっそりと立っておられました・・・。

何と言っても金色の本堂ですね・・・。
銀一色とか白一色って本堂は見たことあるし、金ピカの本堂もよくありますが、ここまで金一色に徹したお寺は珍しいですね。
参拝者も多く、人気のお寺のようです。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.629No.628No.627No.626No.625No.624No.623No.622No.621No.620No.619