タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
コラート、カオヤイのお寺ワット・ソック・ノイです。
すみません、お寺の名前、不明です。
※お寺名分かりました(2015年1月28日)。
たいがい、通り掛かりに行ったお寺は、後でグー○ルマップで調べているのですが、まれに名前が出てこないお寺があります・・・。
カオヤイのリゾートホテル的な所に泊まった後、近くにお寺があったので立ち寄ってみた、というわけです。
そうとう山の中の、小さいお寺です。

境内に入って正面にあるチェディーと仏像。

レンガむき出しの、「昔のチェディー」風ですね。
結構バランス良いチェディーで、周りの緑とも映えていて結構好きです。
純白の仏像も良いですね。

右側のプラ・シバリー像。


チェディーの左の方にあるプラ・リーラー(遊行仏)。

キリンやシマウマは良いとして(?)、なんかナゾの物体が混じっていますね・・・。
右から2番目、恐竜?
あと1番左はヒツジ?その右はウマ?イヌか?

僧坊らしき建物とかは有るけど、肝心の本堂っぽい建物が無い・・・。
ヨメさん(タイ人)に訊いたら、「コレじゃないの~」と指差したのがコチラ。
仮設テントを張ってある場所があるのですが・・・

よく見ると、結界石がありますね。
ということは、やはりコレが本堂のようです・・・。

ご本尊。

一応、ご本尊の所には、屋根が掛かっていますが・・・。

ド田舎とか山の中とかのお寺だと、こんな感じなんでしょうか?
トタン屋根の本堂とかは有りましたが、仮設テントのは初めて見ました・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.264No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.254