タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
コラートのお寺、ワット・ルン・ポー・トーです。
その名の通り、有名なお坊さん、ルン・ポー・トーを祀ったお寺です。
バンコクからコラート市街に向かっていると、左手にでっかい建物が見えるので、すぐ判ります。

コレがその建物。

まだ新しくて、すごくキレイです。
なんとなく、チャチュンサオのワット・ソートーンを思わせる感じです。

上の建物の中には、デカいルンポー・トーの像が。

金ぴかです・・・。

ロウ人形もありました。

生きてるようにしか見えません・・・。

境内の様子。

お寺ってよりはちょっとした公園って感じですね。
キレイに整備されています。

池の畔のお堂。


大涅槃仏も建造予定のようです。


大涅槃仏の縮小版。

デカイのが完成した後、その前に金箔貼り付け用として置かれるんでしょう、多分・・・。

マイクを持った方がこのお寺を建てたそうです。

カネ持ってますね・・・。
ってこの人、タイの俳優さんですね。
タイ映画見てるとしょっちゅう出てきます。
「サムライ・ヤマダ」にも出ていましたね、お坊さん役で。

チャオしたプラクルアン。

何種類かありましたが、全部ルンポー・トーでした・・・。
当然か?

裏面。


プラ・リヤンももちろん、ルンポー・トーです。


裏面は、さっきのデカイお堂、・・・の上の方だけですね、なぜか。


コチラが本堂みたいです。

まだ工事中みたいですが。
周りのお花畑がキレイです。

ご本尊。

一番奥のプラ・プッタ・チンナラートですが、さっきの3つのプラの右側裏面の仏様ですね、多分。
壁とかまだコンクリむき出しです・・・。

駐車場奥の、建設中の建物。

かなり独特なデザインですけど、なんなんでしょうか・・・?

スゴイ数の参拝者でした。
キレイに整備された公園って感じで、休日に家族で過ごすには良いですね。
食べ物のお店とかもありますし。

地図。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.263No.262No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.254No.253