タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
コラートのお寺、ワット・パーヤップです。
街の中心の方にあるお寺で、結構有名なお寺のようです。
日本のガイドブックにも載っています。

コチラが本堂。

かなり立派で特徴的な建築ですね。
まだ完成していませんが。
壁とか大理石で、屋根もそうなんだろうか?

有名なのは、コッチの建物みたいです。

外見はどうって事ないですけど。

中の様子。

人工的に洞窟を造ったそうです。
まあ、だから?という気もしますが・・・。

真ん中の仏様。

まあ、神秘的で良い感じです。

他にもたくさん仏像がありました。




さっきの本堂別角度から。


結界石、ですよね?

奇岩をそのまま用いています。

どなたでしょうか・・・?

王様か英雄かなにかなんでしょう・・・。

敷地の手前の方にあった建物。

中国っぽい?
仏塔的なモノでしょうか?

法輪、って言うんでしょうか?

仏教関係のシンボルとして車輪がよく使われますね。

まあ、「洞窟」はたいしたモノではなかったですが、本堂が立派で良かったです。
まだ工事中でしたけど・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.261No.260No.259No.258No.257No.256No.255No.254No.253No.252No.251