タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区の第3級王室寺院、ワット・ラーチャダー・ティサタンです。
前回のワット・カーンチャナ・シンハートのすぐ南、数百メートルの所に在るお寺です。

2つのお堂が縦に並んで建ってます。

手前はトンブリーに多いタイプのシンプルなお堂、奥の方はタイで一般的なお堂です。
どちらも閉まってました・・・。

塀の門の上の装飾。

コレ、前回のワット・ラーチャダーの装飾とよく似てますね。

2つのお堂の右手の方に有る建物。

池の上に建ってます。
結構大きめの建物ですが、経蔵かな?

池の近くに有ったプラ・プロム(ブラフマー神)の祠。

肌の色が黒いです。

池の隣に有る祠。

コレも閉まってました。

祠の隣の鐘楼。


鐘楼の階段のトコに有るナゾの動物?の像。

うーん、何でしょうか、コイツ等は・・・。
なんかカワイイです。

奥のお堂。

コチラが本堂のようです。
結構立派なお堂です。
周囲に小さめのチェディーが並んでます。

本堂を正面から見たところ。


屋根の装飾。


本堂と礼拝堂、別の角度から見たところ。


本堂の木窓のところ。


なんだろ?何かの台座?


もう一つ祠が有りました。

コレも閉まってました・・・。

礼拝堂。


お堂も祠も、何も開いてませんでした・・・。残念。
そんな感じなんで、参拝者は全然居ませんでした。
なんかやたらと車が停まってましたね・・・。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1153No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148No.1147No.1146No.1145No.1144No.1143