タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区の無印寺院、ワット・プラドゥー・チムプリーの続き。

本堂などが有るエリアの前辺りに有る建物。

結構立派な建物です。

さっきの建物の内部。

大勢参拝者が来ていました。
高名なお坊さんでもいらっしゃるのでしょうか?

メインの祭壇にはお坊さんが祀られてました。

このお寺のお坊さんなんでしょう。
黒と金の壁画がキレイです。

右の方に有るプラ・サンカチャイ像。

金箔貼られ過ぎてお顔が分かりづらくなってますね・・・。

腹のあたり、硬貨か何かが埋め込まれてますね・・・。


祭壇の左手前に有る観音様の像。


右手の方に有る仏像。

プラ・プッタ・チナラート風の仏像です。

チナラート仏の手前の仏様。

ちょっと独特なお顔、というか笑顔です。

左側、オモチャが供えられてます。

クマントン(水子の霊)を祀ってますね。
その右のブタは何なんでしょう?

壺?びっしりとプラクルアンが貼り付けてあります。


奥の方の小部屋。

ココにもお坊さんが祀られてます。

チャオしたプラクルアン。

小さい金属製のプラです。

直径1センチぐらいの球状のプラクルアン。

こういうの初めて見ました。
まん丸です。

なかなか見どころ多いお寺でした。
最初の小さいお堂の立仏と逆向き涅槃仏、本堂、プラ・サンカチャイ、それにまん丸プラクルアンが良かったです。
本堂周辺にはあまり人は居ませんでしたが、最後の建物にはたくさんの参拝者が居ました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1150No.1149No.1148No.1147No.1146No.1145No.1144No.1143No.1142No.1141No.1140