タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区の第3級王室寺院、ワット・カンチャナ・シンハートです。

本堂。

トンブリーでよく見るシンプルなタイプのお堂です。
閉まってました。

本堂を正面から見たところ。


門の上の装飾。

ちょっと西洋っぽい感じの装飾です。

屋根の装飾。

エレガントな感じです。

本堂正面の結界石と左右に並ぶ神々(?)。

結構立派な結界石です。

向かって左の2体の神々(?)。

棒を持ったお方とチャクラを持ったお方。

右の2体の神々(?)。

剣と棍棒を持っておられます。

本堂の左手に有る礼拝堂。

コチラは更にシンプルなお堂です。
コッチも閉まってました。
右手にプラーンタイプのチェディーが立ってます。

正面の扉。

金の装飾の扉の外にガラスの戸が付いています。
上の方、漆喰が結構ハゲてますね・・・。
補修とかしてました。

ちょっと離れたところに有る緑の建物。

上に大きめの仏像が乗ってます。

さっきの建物の内部。


中央の祭壇。

銀の小さめの9体の仏像が良い感じです。

屋上の仏像。

手前左右にプラ・シバリー像とプラ・サンカチャイ像が有ります。

プラ・サンカチャイ像。

腹パンパンですね・・・。

お堂とかはキレイで格式ある感じで良かったですが、閉まっていたのが残念です。
緑の建物だけ開いてました。
他には特に見どころも無かったです・・・。
参拝者もほぼ居なかったですね。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148No.1147No.1146No.1145No.1144No.1143No.1142