タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの無印寺院、ワット・トーン・サーラー・ガムの続き。

本堂の左に礼拝堂が有ります。
が、周りに有る塀の入り口が閉まっていて入れませんでした。
門の鉄格子の隙間から撮った礼拝堂の正面。


本堂の裏の方から塀越しに撮った礼拝堂。

割と古い感じのお堂です。

礼拝堂の裏に有る像。

四面?でお尻になんか生えてますね。

本堂の右隣に有る礼拝所。

イロイロな像がゴチャゴチャと並んでます。

礼拝所の仏様。


クマントンとか黒いヤックとか。



観音像の向こうに有る金色のヘチマみたいなのは何なんでしょうか?


可愛らしいボーボージー。

ミャンマーでもこんな感じのは見たこと無いですね。

ラーフ像。


礼拝所の右に有る・・・、なんだろ?コレは。

下に楕円形のレールが有ります。

楕円形のレールの上をお坊さん像が回るようになっているみたいです。

なんかラップが巻かれてます。

この少年像?は何なんでしょう・・・?


金銀のプラ・メートラニー像が並んでます。


本堂、礼拝堂と礼拝所を離れたところから見たところ。


ちょっと離れたところに有る建物。


さっきの建物の中に祀られてるヤマ(閻魔様)。

背後にやたら禁煙ポスターっぽいのが貼ってあります。

プラ・プロムの祠。


フツーっぽいお寺ですが、イロイロとオモシロいモノが有るお寺です。
参拝者は全然居ませんでしたが・・・。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1158No.1157No.1156No.1155No.1154No.1153No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148