タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・インターラームです。

本堂。

まあフツーのお堂です。

本堂正面の塀の前に並ぶ仏像。

一番左、手のひらの上に丸いのが乗ってます。
コレ、英語で「キャノンボール・ツリー」とか言うヤツですね。
まん丸の実が成ります。
タイ語ではなんて言うんでしょうか?
たまたま近くまで伸びて来たのを、誰かが乗っけたんでしょう。

本堂の正面。

壁画が描かれてます。

本堂内部。

全体的に、淡いタッチ?の壁画ですね・・・。

ご本尊。

ちょっと特徴的なお顔です。

背後の壁画に涅槃の図が描かれてます。


ご本尊正面の壁画。

このシーン、たまに見ますが、どういうシーンなんでしょうか?
天上界?から仏様が降りてこられる、という感じですかね?

プラ・メートラニーのシーン。

このシーンがご本尊の正面に描かれる事が多いですが、ココのは側面に描かれてます。
「魔物」があまり魔物っぽくないいですが・・・。
左の方、「お坊さんの足が地面に埋まる」場面ですね。
コレも時々見るんですが、どういうお話なのかイマイチ解りません・・・。

死体の内臓をカラスがついばんでます・・・。

結構グロいですね・・・。
「生老病死」のシーンですね。
「病」が無いですが。

本堂の前辺り、木の廻りに並ぶ仏像。


本堂の前に、広い駐車場が有るんですが、その端辺りにある小さ目のお堂。

廻りを低いフェンスで囲んでますが、犬よけでしょうか?
鍵は掛かっていないので、手で開けて入れました。

小さいお堂の仏様。

エメラルド仏タイプですね。

裏面の仏像。


弥勒仏像もあります。


内部には仏足跡が祀られてました。


壁画がなんか雑ですね・・・。

巨大エビ?はなんなんでしょう・・・?

コレとかひどいです・・・。

地獄の図でしょうか・・・?
左の赤いヤツは何者なんでしょうか?
マンガのキャラっぽいですね・・・。

まあ、割とフツーのお寺でしたが、本堂が開いていてお参りできたので良かったです。
参拝者は1組だけしか見かけませんでした・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.698No.697No.696No.695No.694No.693No.692No.691No.690No.689No.688