タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
アユタヤのお寺、ワット・メー・ナーンプレームです。

礼拝堂、かな?

かなり大々的に補修中でした。
屋根も全とっかえするようで、仮設のトタン屋根を造ってました。

正面の装飾。


正面の仏像。

結構年季が入った感じです。

礼拝堂内部。


白いお肌の仏様です。

結構大きめで、特徴的な仏様です。

右側の仏様も白い肌です。


左側も。

個性的なお顔です。

礼拝堂の左の方にある本堂。


本堂の前の仏様。


本堂内部。

古いお寺らしく、シンプルで飾り気ない内部です。

ご本尊。

まあフツーですね・・・。

礼拝堂の裏手の方に古いっぽいチェディーがあります。

先っちょが欠けてますが、どっしりした感じのチェディーです。

中段辺り、シンハーが廻りを取り囲んでます。

かなり欠けちゃってますけど。

チェディーの近く、1つだけ結界石っぽいのが有りました。

古い本堂の結界石でしょうか?

上の写真の奥の方に見えていた仏像。


礼拝堂の前辺りにあったプラ・メートラニー像。


本堂でタンブンしていただいたプラクルアン。

本堂の仏様?いや、礼拝堂の白い仏様かな?

もう一点、チューチョックの極小像。


こじんまりしたお寺ですが、古い礼拝堂やチェディー、礼拝堂の白い仏様など、なかなか良いですね。
参拝者も何組か来ていました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.697No.696No.695No.694No.693No.692No.691No.690No.689No.688No.687