タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・クルー・ナイです。
割と街中に有ったような気がします。

お寺の敷地は道の両側にあります。
礼拝堂?本堂?結界石は無かった気がしますが。

よく見ると、上半身ハダカの仙人みたいなジジイが写ってます・・・。

上のお堂の内部。

本堂っぽくはないですね。

なんか白い犬が、メッチャ気持ち良さそうに寝ておられます・・・。


プラ・サンカチャイ。


コッチは観音様です。


外部の装飾がなかなか良いです。

ちょっと古びてる感じです。

上のお堂の奥にあった礼拝所。

赤い顔のオジサンは関羽、なんでしょう・・・。
白鬚のおじいさんは誰でしょうか?

お坊さんの像。

一番右の方、円盤みたいなのを持っておられます。

さっきのお堂の、道を挟んだ反対側にあるお堂と大仏様。

そんなに大きくはないですが、お堂のすぐ前にあって面白いです。
コッチが本堂でしょうか?
コチラにも結界石は無かったんですが。

横から見たところ。

7,8メートルってところでしょうか?

大仏様の脇あたりのサーラーのお坊さん像。


古っぽい小さいチェディーがあります。


大仏の後ろのお堂を後ろ側から見たところ。

なんか結構痛んでますね・・・。
屋根の一部が崩れてたり。

お堂の裏側のガンダーラ仏像。


新しくて立派な建物がありましたが、イベントとか用の建物のようです。


街中に思いがけず大仏が有ったりして、ちょっと驚きました。
この大仏様、結構オキニイリです。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.468No.467No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458No.457