タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・チョン・二ミットです。
結構遠くから大きな建物が見えていたので行ってみました。

コレがその建物。

建築中です(2013年10月時点)が。
本堂のようです。
そのものも大きい建物ですが、台座の上に建っているので、かなり目立ちます。

本堂正面を見上げたところ。

まだ完成まで時間が掛かりそうですね。

本堂近くにあった仏像。

ご本尊でしょうか?
本堂が完成するまでの仮設の設置場所かな?
ガキどもが遊んでますけど・・・。

本堂の前辺りの仏像。


同じく観音菩薩像とその他モロモロ・・・。


タンブン池のようですが、カメのみみたいです。


礼拝所。


「天上天下唯我独尊」像と、なぜかそれに続く9人の小坊主たち・・・。

この小坊主って、みんな同じ顔だと思っていましたが、よく見ると違いますね。
同じのも有りますが。
いくつか型が有るんでしょうか?

弥勒仏。


小さいですが、ラーフです。

なぜ牛と水牛がいるんでしょうか?

駐車場近くにあったこの建物も結構目立ってます。

ってコレ、火葬場ですね・・・。

上のプラーンに、本物のお皿が貼り付けてあります。


火葬場のさらに奥、敷地の端っこにあるプラーン型仏塔・・・。

コレ、ポンプ室かなんかの上に乗ってます。

鉢植えと小坊主イッパイ・・・。


本堂の完成が楽しみなお寺です。
広大な駐車場?があって、たぶん縁日的なイベントの際は、そこに露店やら特設ステージやらができて大規模なお祭りが行われるんでしょう。
この参拝した時は、割と閑散としていましたが・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.471No.468No.467No.465No.464No.463No.462No.461No.460No.459No.458