タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレー、ローン郡(?)のお寺、ワット・サーレーンです。
幹線道路からかなり外れた所にあるお寺です。

境内に入ると、まず広場になっていて、真ん中に丸い芝生があり、周りにチェディーや仏像があります。

どれもすごく新しそうで、ピカピカですね。
あまりありがたみ無いですが・・・。

一番右手、境内の端にある鐘楼。

コレも新しいですね。
境内は、ぐるっとレンガの低い壁で囲まれています。
またいで入れそう・・・。
まあ田舎だと、塀がないお寺も有りますから・・・。

境内入って右手の方にある本堂。

かなり新しいです。
結構個性的な建物で良いですね。
閉まっていましたが・・・。

本堂の裏側の壁に仏足跡が有りました。

新しいモノのようですが。

結界石も変わってます。

シンプルな八角柱です。
あまりこういう結界石は見ないですね。

本堂の裏手にあるお堂。


扉が開いていたので入ってみると、中には柱みたいなのがありました。

なんだか判りませんが・・・。
ラク・ムラン的なものでしょうか?

境内入って正面ちょっと左手にあるお堂。


上のお堂入り口脇の・・・お方。

なんでしょう?
キンナラ的なお方なんでしょう。
半人半獣ですが、脚が4本プラス手があります。

お堂の内部。

お堂に居たオッチャンがなにやら解説してくれました。
貴重な仏像みたいです。
右の方に額に入った新聞記事があって、そこにこの仏像が出ていました。
記事の内容は全く理解できませんでしたが・・・。

仏像のアップ。

木彫りでしょうか?
別にどうってことない仏像のようですけど・・・。

(2) に続きます・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.356No.355No.354No.353No.352No.351No.350No.349No.348No.347No.346