タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのお寺、ワット・ポーン・スナンです。

お寺の門。

結構目立つ形しています。
どっかにこんな感じのチェディーなかったっけ?

門から入って左手の立仏。


門のすぐ隣の祠にあるお坊さん像。

クルー・バー・スリー・ビチャイかな?
チェンマイとかでは絶大な人気のお坊さんです(多分)。

そこそこ大きい涅槃仏も有ります。


門の右手のプラ・シバリー像と涅槃仏、その向こうに塔みたいなのがあります。

コレも門とお揃い?の仕様です。

塔の前のプラ・プロム像。


プラ・リーラー(遊行仏)。

5体に分身?しておられます。

本堂。


本堂を囲むプラ・リーラー像。

結界石が車輪(法輪?)です。
こういうのは珍しい気がします。

ご本尊。

割と小さめの仏像です。
ここも白糸が張り巡らしてあります。

本堂の裏にチェディーがあります。

プレーでよく見る形のチェディーです。
まあまあ立派です。

本堂の隣の、建築中の建物。

コレも門やさっきの塔とお揃いになっています。

上のお堂の中の仏像。

割と大きめです。
壁の絵が幻想的です。
左手のブッダはインド(ブッダガヤ?)の仏像でしょうか?

弥勒仏の絵。

このテカりはなんでしょう・・・?

砂のチェディー。

ソンクラン限定のようです。

なかなか見どころが多いお寺です。
そんなに参拝者はいませんでしたけど・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.351No.350No.349No.348No.347No.346No.345No.344No.343No.342No.341