タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
がパトゥンタニのお寺、ワット・チン・ワラーラームの続き。

礼拝堂は小さいお堂です。


礼拝堂の仏様。

ちょっとブレてしまっていますが・・・。
ココでお坊さんにお経をあげてもらいました。

礼拝堂からさらに奥に進むと、このチェディーがあります。

結構新しいです。
4階部分まで上れます。
前回のナゾ?の建物と同じ、鳥が乗ってる赤い柱がここにもあります。

中はこんな感じ。

コレは3階だったかな?

コチラが2階。

仏像の背後にあるのは、仏足石です。
かなり大きいです。
オレが見た中では、一番大きい・・・かも。

仏足石を横から見たところ。

他のお寺と同様、コインを立てようとした跡が有りますが、デカイので周りの部分にしかありません。
真ん中の方まで手が届かんからな・・・。

4階の内部。

聖水?

実は上ってきた階段とは別の上り口があって、その階段は4階に直接入れるようになっています。
コレがその階段を下から見たところ。

閉まっていて上れませんでしたが。
お坊さんしか上れないのかも?

先のチェディーの向かいに、もう1つチェディーっぽいお堂があります。

コチラは閉まっていました。
こっちも新しいですね。

参拝者はまばらでしたが、まあまあ見どころあるお寺ではないでしょうか?

地図。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284