タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トゥンクル区のお寺、ワット・プッタ・ブチャーの続き。

本堂の壁画。
正面にはお馴染みの、プラ・メートラニーのシーンが描かれてます。

なかなかの力作です。

左右の壁にブッダの生涯とか、ジャータカとかが描かれてます。

コレは天からブッダが下ってくるシーン。

コレは何のシーンかな?

下の方にライフル持ったヤツが居ます・・・。

チューチョックて言うジジイの話の絵ですね。

若い娘を連れて行くシーンと、イヌをけしかけられて木の上に逃げ、矢を射られるシーンです。

よく見かける、船が沈んで怪魚に襲われるシーン。


ちょっとですが、地獄の場面も有ります。


本堂の近くに有るキャノンボール・ツリー。


敷地奥の方に有るチェディー。

新しくて立派なチェディーです。

チェディーを見上げたところ。


チェディー内部の礼拝所。

左右にリアルお坊さん像、中央にリアルブッダ像が有ります。

チェディーの前辺りの建物。

かなりデカい建物です。

観音様の祠。


チェディーの近くに有る建物。

屋根の装飾が独特です。

同じく、チェディー近くの建物。

中にプラ・シバリー像が有ります。

門のヤック、大お坊さん像、チェディーと、結構見どころの多いお寺です。
参拝者もチラホラ見かけました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1255No.1254No.1253No.1252No.1251No.1250No.1249No.1248No.1247No.1246No.1245